0120受付時間10時から19時(水・木不定休 日曜休診)受付時間10時から19時(水・木不定休 日曜休診)

タルミ治療フェイスリフト

フェイスリフトとは

シワ・たるみなど加齢によるお悩みには様々な治療方法がありますが、その中で最も効果が高い方法がフェイスリフトです。フェイスリフトとはシワやたるみの原因となっている、余剰皮膚を除去し、たるんだ皮膚を引っ張り上げる手術です。一度の手術で持続性が高い若返り効果を得ることができます。

スマイルクリニックのフェイスリフト

「手術跡が極力目立たないようにする」「タルミをしっかり引き上げ元に戻らないようにする」ために、当院では経験豊富な医師が施術を行います。

【特徴】筋膜と皮膚を2層引っ張り上げる

顔のシワ・タルミは皮膚だけの問題ではなく、皮下脂肪の減少や表情筋の付着部の衰えなどに大きく起因します。皮膚だけをつまみ上げて、引っ張るだけではタルミ解消はできず、傷跡を大きく残してしまう原因にもなります。そのため、フェイスリフトでは皮膚と同時にAMAS(スマス=表在性筋膜)という筋肉を覆う薄い膜も引っ張りあげることが必要となります。当院ではSMASと皮膚を二層で吊り上げて施術を行うため、手術跡を最小限に防ぎ、自然なリフティングを実現します。

【特徴】丁寧な縫合

耳周辺を切開して行う頬リフトで、注意すべきなのが耳の変形です。これは切開後の縫合が原因で起こるトラブルですが、当院ではこのような術後のトラブルを避け自然な仕上がりにするために、経験を積んだ医師が丁寧に縫合を行いますのでご安心ください。

【特徴】W型切開

怪我なの刺激が与えられたときに、人間の皮膚は常に元に戻ろうとする張力(ちょうりょく)が働きます。フェイスリフトは余分な皮膚を切除して引っ張り上げる治療なので、この場合も張力が働いてしまい切開した跡がケロイド状に盛り上がったり、頭髪部分であればハゲたりします。このようなトラブルを避けるために、当院では皮膚の張力を抑えるW型切開行います。

フェイスリフトの種類

フェイスリフトはお悩みの部位にあわせて手術を行います。

額リフト
額の狭い人は①のように髪の毛の中を切開して引き上げます。また生え際の後退が気になる方は②のように、生え際を切開します。
こめかみリフト
老けた印象を与える、目尻周辺のシワ・タルミはこめかみを切開して行う、こめかみリフが適しています。
頬リフト
頬のたるみは輪郭が崩れて顔を大きく見せてしまう大きな原因となります。頬リフトによって頬のタルミを解消しスッキリとしたフェイスラインが実現できます。
ネックリフト
お顔全体が若々しくても首がたるんでいると、一気に老けて見られてしまいます。ネックリフトは耳の後ろから首のラインに沿って切開し首のタルミを引き上げます。
トータルリフト
こめかみ、頬、首のフェイスリフトを一度に行うことで、お顔全体から首までのタルミやシワを取り除き、全体的なリフトアップをします。
アイリフト
目の上を2、3mm切開しまぶたのたるみを切除します。思いまぶたが解消されることでパッチリとした若々しい目元を実現します。
リップリフト
加齢により鼻の下から上唇(Aの部分)が伸び、上口唇が薄くなってしまいます。これを解消するために鼻の下を切開し、たるみを除去。厚みのある美しい唇を実現します。

■ドクターカウンセリング・診断
医師が患者様のお悩みやご希望を伺ったうえで、タルミの症状や骨格などを診断し最適な方法を提案します。また手術の内容や術のスケジュール、術後の経過などもお話しますので、ご不安な点や疑問などあればお気軽にご質問ください。
■麻酔
静脈麻酔と局所麻酔を行うため施術中は眠ったまま痛みを感じることはありません。
■手術(約3時間)
皮膚の厚さ、たるみ具合、部位に合わせて、縫合位置や数を考慮して手術を行います。
■終了・ご帰宅
手術後は切開部分をテープで保護します。
■3日後 来院
術後の経過を診察し、ガーゼ交換を行います。
■7日後 来院
抜糸を行います。
約3時間
通院
3日後ガーゼ交換 / 1週間後に抜糸
局所麻酔と静脈麻酔
術中の痛み
麻酔が効いているため痛みはありません。
傷跡
メスを使わないため、切開跡はできません。
メイク
翌日より可
シャワー
当日から可能(但し顔は濡らさないようにしてください)
入浴
3日後から可能
腫れ・赤み
局所麻酔による浮腫み・腫れ・内出血がみられることがあります。2週間程度で落ち着いていきます。
施術後は、止血のためバンドにて圧迫を行います。

• シミ取り治療 トライビームプレミアム、フォトフェイシャル
  • わきが・多汗症
  • 女性の医療脱毛
  • 医療脱毛_男性
  • 美容点滴・美容注射
  • プロテージエリート
  • イントラジェン
  • ソラリ(IPL美白)
  • アファーム
  • ヴァンキッシュ
  • 脂肪溶解注射
  • 乳首・乳輪の黒ずみの除去ヴァージンピンクレーザー
  • 痛くないタルミ取り
  • AGA毛髪再生医療ヘアフィラー
  • メソアクティス
  • 症例モニター大募集!