新宿 銀座|医療法人優肌会 美容外科 美容皮膚科 形成外科

新宿院オンライン予約 銀座院オンライン予約 患者さま専用電話番号 03-5358-8234:受付時間 10:00~13:00/14:00~18:30
  • 新宿院WEB予約
  • 銀座院WEB予約

参考写真

モントゴメリー線除去

CASE 01

モントゴメリー腺縮小 大きい病変を複数回に分けて縮小させました(黒ずみ治療も併用)
モントゴメリー腺はホルモンや加齢が影響することはない組織ですが、腫大が気になっている方がいらっしゃいます。 出産後の黒ずみと、他院治療によって生じた色ムラ黒の治療と並行してモントゴメリー腺縮小治療をさせていただきました。 大きめの病変もあり2-3回の分割除去となりましたが、目立つ痕跡も残さずに縮小させることができました。 一般的な除去治療では傷跡の色素欠損部が乳輪内で目立ってしまう恐れがありますが、当院で行いピンホール照射による縮小治療は痕跡を最小限にすることを優先した治療法です。 先行治療による色ムラと乳輪周囲のクスミも生じていました。色ムラは残っていますが十分明るさは取り戻されました。
(35歳)

回数

モントゴメリー縮小治療 1-3回/3ヵ月
黒ずみ治療 6回照射/約3ヵ月

・ピンホール照射によるモントゴメリー腺縮小術は、ダウンタイムや色素欠損となってしまう傷跡を最小にしてお悩みを解決する治療法です。
・重症度・目標に応じて治療に要する回数と期間は皆さま異なります。個人差がある治療です。
・改善には限界のある治療です。際限なく色素を無くすことは推奨できません。
・再発リスクのある治療です。改善効果を得るため、再発を防ぐためにも原因除去治療が必須です。
・薬剤を用いる施術にはアレルギーが起こることもあります。

※無断転載はご遠慮ください。※変化や効果には個人差があります。  ※不適切な施術や出力設定ではかえって悪くなることがあります。

CASE 02

モントゴメリー腺除去
傷口はふさがりましたが元々の大きさにより改善に差がある症例です。大きいものはふくらみが残っていますが、追加照射で改善は可能です。患者様は満足されたため追加治療は行っておりません。
(25歳)

回数

ピンホール除去、1回治療

・大きさに応じて、複数回の治療が必要となることがあります。
・一般的な切除手術、全体除去治療と比較して小さな痕跡となりますが、小さな傷痕および色素欠損は残ります。
・白ヌケ(色素欠損)を除去する治療ではありません。
・麻酔、血液検査といった術前準備が必要な治療です。カウンセリング当日は治療できません。
・薬剤アレルギー、創部の細菌感染、等の一般的な手術に伴うリスクがございます。
・将来、治療部の再腫大・別の組織の腫大が起こる可能性もあります。

CASE 03

モントゴメリー腺除去
モントゴメリー腺は腫瘍性の病変ではなく、皆様が必ずお持ちの組織です。たまたま肥大してしまい盛り上がってしまうと外観上のお悩みになってしまいます。当院では、治療の痕跡を極力の残さない工夫としてピンホール除去と命名した手法で治療しております。術後2か月経過の経過ですが、ふくらみは概ね解消して満足いただけた患者様です。キズを小さくすることは、ダウンタイムを短縮軽減する効果もございます。
(35歳)

ピンホール除去、1回治療

CASE 04

他院での手術除去後によるキズあとの治療
ニップルトーニング照射。 他院によるモントゴメリー腺除去手術の色素欠損部と、もともと濃い色素のコントラストがお悩みであった例です。色素沈着の改善とともに、傷跡もほとんど目立たない程までに改善しました。モントゴメリー腺の治療は、大きな傷跡を残さないピンホール除去をご検討ください。
(42歳)

トライアル+1クール/約2ヵ月・照射6回

新宿院へのアクセス

アクセス 東京都渋谷区代々木2-7-5